希望企業への就職率100%グランドスタッフをめざす
空港ターミナルで活躍するサービスのプロ、グランドスタッフ。接客サービスだけでなく、
空の旅の安全を確保するための業務も行います。実務能力・語学力を強化し、即戦力をつけるだけでなく、
担当教員がとことん付き合う二人三脚の指導で、エアライン業界への就職率100%を実現します。
語学力
キャビンアテンダント同様に英語力が必要であり、TOEIC®550点以上が求められます。応募条件として明記している企業も多くあります。
対応力
グランドスタッフの業務はチェックインカウンターでの案内業務やラウンジでの接客、手荷物の預かりなど多岐にわたるため柔軟に対応できるスキルが必要です。
自己管理能力
不規則な勤務時間や空港内を走り回ることもあるため体力が必要です。また清潔な身だしなみや立ち居振る舞いなど普段から自己管理が大切です。
2年間の徹底的指導とサポート!
少人数制だからこそできる一人ひとりに合わせた英語指導や全員参加の国内留学を通して、確実に英語力の向上を図ります。
授業だけでなく日々の立ち居振る舞いまで、現役講師が直接指導。 今、エアライン業界で必要とされる人材を育てます。
航空会社と連携した特別授業や本校の学生へ向けた企業説明会など、 エアライン業界との強いつながりを活かして、夢を全力でサポートします。
臨機応変な対応力やコミュニケーション能力など現場で求められる人間力を向上させます。
問題解決に向け考え、
⾏動できる⼒の習得
実際に空港で使用されている設備を模した搭乗手続きカウンターを利用し、受付業務からチェックイン完了など案内業務全般を、現場に近い状況で学びます。空港内で起こりうる様々な事例のロールプレイを繰り返し行い、自ら考え行動できる力を育てます。
主体性を伸ばす
マイレージ・アライアンス・航空運賃・危険物知識・コードシェアなど、エアライン業界における様々な知識を学びます。さらに空港の旅客サービスにおいて、様々な場面に対応できるようマルチタスクを身につけます。(PC・タイピング・旅客情報入力など)
など
本校での学びを詳しく見る