大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校

いっぱつ逆転トラジャル流English 落ちこぼれ女子を救った"魔法の留学"で手にした4つのこと

佐藤志帆さん ト佐藤志帆さん

大学受験に失敗し、進路も決まらない負け組人生となってしまった私 大学受験に失敗し、進路も決まらない負け組人生となってしまった私

これは、大学受験に失敗し
進路も決まらない
負け組浪人生となってしまった私が
トラジャルの英語科
と出会い
いかにして
グローバル女子の仲間入り
果たすことができたかを綴る

“落ちこぼれ女子”の
リアル奮闘記

トラジャルの“英語科”に

入学して手に入れた

4つのこと

落ちこぼれの浪人女子でも
トラジャルの英語学習なら大丈夫!

point 1

夢のTOEIC®︎900点台

point 2

無敵のコミュ力

point 3

運命の仕事

point 4

脱。落ちこぼれ女子

落ちこぼれの浪人女子でもトラジャルの英語学習なら大丈夫!

この4つを手に入れたことで見事、私は“いっぱつ逆転”することができたのだ。これってつまり、トラジャルは私の人生の救世主ってこと。進路も決まらないプー太郎がいかに落ちこぼれ生活を脱却できたか…負け組浪人生からグローバル女子への道のりをご覧あれ!

Love English 1

手に入れたもの.1 夢のTOEIC900点台! 手に入れたもの.1 夢のTOEIC900点台!

ネイティブの先生に加え、TOEIC®︎のプロフェッショナルである日本人の先生からも基礎文法を学べる!

まるでTOEIC®の神様!?
魔法のプログラムで
お受験英語にサヨナラ!

英語力が大幅にアップする独自プログラムのアメリカ長期留学。現地ではネイティブの先生に加え、TOEIC®︎のプロフェッショナルである日本人の先生からも基礎文法を学べるのだが、実はこれが目からウロコの連続。日本人特有の「わからない感覚」を見事払拭することができた。私のようにお受験英語で伸び悩んでいた人がTOEIC®︎の点数をワンランクアップすることもできるし、もともと英語がニガテでも520点もスコアを伸ばしていた友だちもいたぐらい。まさにこれは魔法のプログラム!

トラジャルならできる

TOEICスコアこんなに伸びました! TOEICスコアこんなに伸びました!

過去にはトラジャルに入学してから驚くほど英語力を伸ばした卒業生もいるんです!

Love English 2

手に入れたもの.2 無敵のコミュ力! 手に入れたもの.2 無敵のコミュ力!

トラジャルの留学はホームステイで滞在!あたたかいホストファミリーはまるで第二の家族のよう。

このままでは日本に
帰れない!
自分の意見を
しっかり言えてこそ
真のグローバル女子

留学先の学校はまさにインターナショナル。ありとあらゆる国籍の人々が集う。そんな中で「Shihoはどう思う?」なんて意見を求められても、これまでぼんやり生きてきた私に答えられるはずがなかった。いかん…このままでは日本に帰れない!負けず嫌いの性格に火がついた。最初は「I agree.」の一言から。そこから徐々に言葉を増やしていって、気づけば自分の意見をしっかり伝えられるようになっていた。外国人とのコミュニケーションがますます楽しくなってきたのだ。

トラジャルならできる

本当の家族のように過ごすホームステイ 本当の家族のように過ごすホームステイ

Host family

一般的な大学の留学とは違ってトラジャルの留学はホームステイで滞在するので、24時間英語漬けの日々。自然と英語が身につくし、あたたかいホストファミリーはまるで第二の家族のよう。

Host family

英語の勉強だけじゃない楽しいアクティビティ満載の1年間 英語の勉強だけじゃない楽しいアクティビティ満載の1年間

Find some fulfillment!

Find some fulfillment!

留学中の学校生活は英語の勉強はもちろん、旅行やパーティ、スポーツ観戦やミュージアムめぐりなどアクティビティが満載!希望者は海外の企業で働けるボランティア活動も可能です。現地の友だちを作るチャンスもたくさんあるので、教科書にはない知識やボキャブラリーも自然と身につきます。

Love English 3

手に入れたもの.3 運命の仕事 手に入れたもの.3 運命の仕事

進路の迷いの答えは視野を広げることができた留学体験のおかげ!

This is it !
進路の迷いの答えは
アメリカ長期留学
あった!

入学した際は将来の夢が決まってなく、ただ「語学を学びたい」という漠然な思いだけでした。しかし、留学生活中に様々な国の人と出会い、視野を広げることができ、「日本のおもてなしを世界中に広げるために将来は海外で働きたい!」と思うようになりました。アメリカ長期留学に参加したことが私の将来を決める貴重な経験となりました。

トラジャルならできる

たくさんの先輩が海外でグローバルに活躍しています! たくさんの先輩が海外でグローバルに活躍しています!

トラジャルで学ぶ英語は単に語学を学ぶだけのカリキュラムではありません。世界で活躍できるコミュニケーション能力を養うため、表現力自主性も学びます。例えば、英語でスピーチをしたり、英語でお芝居をしたり、「人前で話す」楽しさが自然と身につくカリキュラム。これまで多くの卒業生を海外に送り出してきたトラジャル独自のメソッドです。
トラジャルで学ぶ英語は単に語学を学ぶだけのカリキュラムではありません。世界で活躍できるコミュニケーション能力を養うため、表現力自主性も学びます。例えば、英語でスピーチをしたり、英語でお芝居をしたり、「人前で話す」楽しさが自然と身につくカリキュラム。これまで多くの卒業生を海外に送り出してきたトラジャル独自のメソッドです。

海外就職!

モルディブ
リゾートホテルに就職

Maldives!

コンスタンス ハラヴェリ モルディブ

2016年卒業

久田さちかさん

海外就職!

世界中のスタッフと共に
働く
クルーズスタッフ

World!

ディズニー・クルーズ・ライン

2017年卒業

山本智香さん

Love English 4

手に入れたもの.4 脱。落ちこぼれ女子! 手に入れたもの.4 脱。落ちこぼれ女子!

脱。落ちこぼれ女子!トラジャル英語科との出会いで見事グローバル女子への道を開くことができた!

英語科の仲間、先生、
ホストファミリーとの
出会いが私の人生観を
180度変えた。

正直、目標を見失ってふてくされていた浪人生活。みんなと同じように大学に合格してキラキラした学生生活を送るはずだったのに…。そんな自分に転機が訪れたのがトラジャルとの出会い。いつのまにか受験英語に疲れていた私は「英語が楽しい!」と思える気持ちを取り戻し、見事グローバル女子への道を開くことができた。卒業後は外国人旅行を専門に扱う旅行会社に就職。英語を活かして一人でも多くの日本ファンを増やすことが今の目標だ。

そして最後にもう一つ。同じ英語科で学ぶ友だちや先生との出会い。私はここで一生の仲間も手に入れることができたのだ。

トラジャルならできる

ホスピタリティ業界に強い!現場で活かせる生きた英語が学べる! ホスピタリティ業界に強い!現場で活かせる生きた英語が学べる!

外国人講師との
ロールプレイ授業!

ホテル、エアラインなどホスピタリティ業界の知識も学べる

そう、要するに英語が好きな気持ちがあればいつでも誰でもチャレンジOK そう、要するに英語が好きな気持ちがあればいつでも誰でもチャレンジOK

英語の「勉強」は
つまらないと感じている人こそ
トラジャルの英語を体験してもらいたい! トラジャルの英語を体験してもらいたい!

私もきっかけはオープンキャンパスから。そこで出会った在校生や先生がみんな楽しそうだったことに惹かれたなぁ…。経験豊富なプロの先生の経験談を交えながら楽しい授業が体験できる。当日は在校生もいるので学校生活のリアル話も聞いてみるべし。留学中の写真や動画も見られるので要チェック!

自分で自分の限界を決めないで!

まずはやっぱりオープンキャンパスがおすすめ! まずはやっぱりオープンキャンパスがおすすめ!

point 1

楽しすぎて英語が
もっと好きになる!?

point 2

在校生から
リアルな話を聞いちゃおう!

point 3

英語のプロが教える
楽しい授業で英語を”体感!”

各種補助金制度も充実!

  • 交通費補助制度あり!

  • 宿泊体験OK!遠方でも安心!

  • 留学説明会も随時開催!