MENU

旅館スタッフ
コース

日本伝統のおもてなし、
旅館ならではのアットホームなサービスを学ぶ。

ホテルとは違い日本の「和」を重んじる旅館では、細やかで美しい作法を取り入れた接客が求められ、
宿泊部と料飲部という枠を超えて、お部屋のご案内からお食事の対応まで幅広いサービスに携わります。
海外からのお客様が増加する今だからこそ、より日本の文化を知り、
どのようなお客様に対しても積極的にコミュニケーションがとれるスタッフをめざします。

マナビポイント

Point01

着付けや和作法を身につける

Point01

アットホームなコミュニケーションを
実践的に学ぶ

Point01

旅館に特化した英語を中心とした
語学力を身につける

めざせる仕事

  • 旅館スタッフ

PICK UP

着付け・和作法

着物の知識、着付け、作法、さらに着物を着ての接客サービスを実施。世界に誇る老舗旅館でも即戦力として受け入れられるスキルを習得します。

おもてなし検定対策

日本旅館の「接遇によるおもてなし」のレベルを、4つの段階に分けて評価する検定試験。おもてなしの心や日本文化を身につけ、旅館やホテルなど多くの接遇の場で活躍できる接遇力の向上をめざします。

フィールドワーク(旅館見学)

お客様の立場になってプロのおもてなしを体感。施設見学のほかにも、老舗旅館で働くスタッフから旅館ならではの心構えを学びます。

学校法人トラベルジャーナル学園 大阪ホテル専門学校

  • 無料!入学案内2017資料請求はこちら
  • オープンキャンパス開催日&申し込みはこちら